休日の昼間、近所のスーパーで行ってみると生のカツオが売っていました。

1/4の身、背側のそれは580円、ちょっと高いなぁと思いながらカゴへ。

野菜売り場へ戻りショウガ、シソ、ニンニクもカゴへ入れ・・・


帰宅するとまず薬味の用意です!

ショウガとシソは細い千切り、ニンニクは小口切りにして皿に盛りました。

カツオも適せんに切って盛り、大き目の刺し猪口に大好きな淡路島のポン酢を入れて用意完了です!


そのぽん酢に好みの量の薬味を浸してカツオを・・・

もうたまりません!

S__21880912_0


こうしてカツオを食べる時は、薬味が多すぎるという事はありませんね!

        林 良一  Facebook  instagram  X  Threads


    【釣り教室のご案内】


News】7月:エギタコ釣り教室 with スペシャルゲストさん企画中!

5月:湾(ショウサイ)フグ釣り教室 with 富士村 彩花テスター  
満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

6月:エギタコ釣り教室 at えさ政さん
 募集中満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベート(仕立て)での釣り教室
もお受けしております!


お気軽にブログ右上の「メッセージ」にてご相談、お問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」
にしていただくとメッセージ欄が現れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわっております。