昨日リリースした活性の低い時はの続きなのですが、昨日の内容は「誘った後動かさない」といったものでした。

それとは別に活性が低い時は「エサを小さくする」といった考え方あります。

エサが小さく≒ハリ(カンナやカットウではなく)も小さくすれば、魚の口に入りやすいのではとの考えからです。

でもアピール面、目立たせるといった時には、エサが小さければそれだけ目立たないことになるのです。

またハリを小さくすると、いざハリ掛かりしても大型程すっぽ抜けがあったりすることがあります。


活性が低い ⇨ エサを小さくする 皆さんはどのようにお考えになられていますでしょうか?

        林 良一  Facebook  instagram  X  Threads

    【釣り教室のご案内】

【New】7月:エギタコ釣り教室 with 北本 茂照テスター・募集中!
現在12名様のご予約をいただいております。


6月:エギタコ釣り教室 at えさ政さん
 募集中満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベート(仕立て)での釣り教室
もお受けしております!


お気軽にブログ右上の「メッセージ」にてご相談、お問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」
にしていただくとメッセージ欄が現れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわっております。